NEWSブログ

軽音楽部:アピタ初生2周年祭

軽音楽

10月3日 アピタ初生店

浜松開誠館高校2年生軽音楽部の「ハナミズキ」が、アピタ初生店2周年祭イベントに参加してきました。「ハナミズキ」は、キーボード&ボーカルからなる女子生徒2人組バンドでポップ・ミュージックの演奏をメインに幅広い音楽のジャンルに挑戦し続けています。今回演奏した曲は、嵐の二宮和也の虹と初音ミクの心拍数という2曲です。心拍数という曲は、機械で作られた電子音で表現された音楽であり、近年の音楽技術の一つでもあります。この曲を選んだのは、彼女たちの挑戦心の強さとも言えます。そのため、イベントの成功に向けて2人で意見を出し合いながら練習してきました。イベント当日は、お客様や友人など多くの方々に見に来ていただけました。彼女たちは、今まで校内での活動が多かったので今回のイベントでは新しい発見もあったのではないでしょうか。校内とは雰囲気が異なり、演奏前は緊張している様子でしたが、本番では堂々と演奏していました。お客様の盛り上げ方や演奏技術など学ぶことと反省点も多くあり貴重な経験ができたと感じます。

 

イベントに向けて、2人で練習していました。

IMG_0608   

ボーカルの高校2年永田さんが会場のお客様へ挨拶と本日の意気込みを語りました。

IMG_0614

良い緊張感のもと演奏することができました。

IMG_0638IMG_0656

 10月10日・11日に「やらまいかミュージック・フェスティバルinはままつ」が開催されます。浜松開誠館高校を代表するバンドの1つである「Pict Park」が参加します。イベントに向けて、1学期から準備を進めてきました。お客様の心を掴む熱い演奏をしますので是非見に来てください。「Pict Park」が出る時間帯は10月11日(日)12:00~12:30「ザザシティ西館前」です。宜しくお願い致します。

 

 

一覧へ戻る