NEWSブログ

高校男子バスケット部「OBが大活躍中です!!」

男子バスケットボール

  男子バスケットボール部の1期生、下 瑞稀君が、関東1部リーグに所属する、進学先の国士舘大学バスケットボール部で大活躍をしています。 

 

                下2

 1年生ながら、後期のリーグ戦ではスタメンを張り、上級生に交じりながらPGとして頑張っています。残念ながら、リーグ戦では不本意な結果に終わりましたが、大学生の全国大会「インカレ」では、堂々のベスト8と結果を残し、お正月に行われる「天皇杯」への出場権を獲得しました。

             下1

 本人曰く「先輩方が、いい環境を作ってくれているだけなので、自分はまだまだです。ただ、高校での技術的なファンダメンタルと、メンタルを鍛えていただいたおかげで、あまり困ることはありません。」と高校時代の基礎基本の大切さを、笑顔で語ってくれました。

 教え子の活躍に、何度か応援に駆け付け、実際に下君のプレーを見守った本校高校男子の後藤正規監督も「バスケは経験のスポーツ。大学1年生で試合に出るなんてことは、自分でもなかった。この経験を生かして、今以上の活躍を期待しています。」と目を細めています。

 まだ、1期生が卒業してから、1年も経っていません。どこで活躍していても応援に行きます。今後も下君に続く卒業生が大勢出てくることを期待しています。

文責:鈴木

一覧へ戻る