NEWSブログ

高校男子バスケット「全国高等学校バスケットボール選手権大会2020静岡県予選」結果報告

部活動

【全国高等学校バスケットボール選手権大会静岡県予選】

《2回戦》 浜松開誠館 158- 27 磐田北

《3回戦》 浜松開誠館 128- 38 掛川東

《4回戦》 浜松開誠館  85- 52 焼津中央

《5回戦》 浜松開誠館  58- 64 浜松学院

結果・・・ベスト16

5回戦(トーナメント表)

 高3にとって、公式戦が行えたことがなにより良かったです。大会関係者の皆様に感謝しています。

 コロナ禍の中、どこのチームも苦労してこの大会に臨んだことと思われます。本校も例外なく、モチベーション、体力、技術の維持向上を試行錯誤の中進んできました。県新人の雪辱を果たすことを目標に、さらにその上を目指して取組んできました。しかし、結果からすると「つもり」でした。新人戦と同じく7期生の高校バスケはベスト16で終わりました。コロナ禍の中、先の見えない「引退」を背負いながら進んできた7期生の思いや気持ちを後輩達にしっかりと伝えてくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 今まで一緒に戦ってくれてありがとうございました。
 コロナで1ヶ月間くらいバスケが出来なかったりして、色んなことがあったけど、最後までこのメンバーでやりきる事が出来たのでよかったです。
 1、2年生には後悔がないようにやって欲しいです。
 自分は腐っていた時期があって、今思うと本当に勿体ない時間だったなって思います。だからこそ、みんなにはそういったことを思って欲しくないのでしっかり目標をたてて、その目標に向かって全力で頑張ってもらいたいです。今回の学院戦を忘れずにこれからも頑張ってください。みんななら絶対勝ち上がれます。
 みんなと一緒にバスケが出来て良かったです。本当にありがとうございました。

 今まで一緒に戦ってくれてありがとうございました。コロナ期間でなかなかバスケが思うように出来ない中で色んなことがあったりしたけれど、最後まで一緒にバスケが出来てとても良かったと思います!
 1.2年生はまだまだこれからだから悔いの残らぬように頑張ってください。皆なら県制覇して全国に行く力があるからこれからもどんどん挑戦して頑張れ!
みんなほんとにありがとう😁

 1.2年生のみなさん、今まで一緒にバスケをしてくれてありがとうございました。
1.2年生のお陰でここまでチームが強くなり、成長していくことができました。日々の練習を大切にし、何のためにを忘れず練習に励んで欲しいです。次は君たちが上級生としてやらなければいけません。
 君たちなら絶対に結果を出せると思うので仲間や先生方を信じて取り組んで下さい。
全国大会は絶対に見に行くので頑張って下さい!
やればできる💪ありがとうございました!!

 今まで一緒に戦ってくれてありがとうございました。
これからは自分達が引っ張っていく立場になってうまくいかない事とか苦しい事があると思います。
 そんな時、皆んなの周りには必ず、仲間がいます。仲間がいればどんな事も乗り越えていけると思います。だから仲間を信じて、自分を信じて頑張ってください。後悔のないように自分のできる事を全力で頑張ってくださいみんななら必ず出来ます!
お互い頑張りましょう!
本当にありがとうございました。

 

 本当に五里霧中の状態の中、ここまで頑張ってくれました。残りの高校生活で、君たちにしか経験できなかった事や思いをしっかりと後輩達に伝えてください。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!!

文責:鈴木

一覧へ戻る