NEWSブログ

高校男子バスケット「新人戦西部地区予選」結果報告 &新年OBの集い報告

男子バスケットボール

 2016年12月23日、2017年1月8日、9日に新人戦西部地区予選が開催されました。

3回戦 開誠館 109-52 小笠

準々決 開誠館  93-54 浜松湖南  

準決勝 開誠館  92-48 浜松工業

決 勝 開誠館  89-61 浜松西       結果・・・優勝

 

H29新人2

 

 高校女子のウインターの活躍に刺激を受け、夏を見据えた今大会の位置付けを確認し、プレーのみならず、メンタルの作り方、チーム力を意識して臨みました。まだまだ、新人戦。粗削りで雑なプレーも多く、修正点、課題をたくさんもらえる大会となりました。当日は遠い所へ、たくさんの応援をありがとうございました。県大会も頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 1/3(火)に、今年は一期生と二期生が新年のあいさつ&練習相手に顔を出してくれました。アリーナに来ると、高校時代の顔つきや態度に戻ります(笑)

 近況報告を済ませると、顧問も生徒も安心した表情を見せていました。「いつでも来いよ」と照れながら言ったり聞いたりしている姿がとても微笑ましく見えました。在校生も卒業生のようにたくましく育ち、巣立っていけるように指導を続けます。

卒業生へ「来年も行います!必ず来るように!!」

卒業生12017集合写真

文責:鈴木

一覧へ戻る