NEWSブログ

少年野球大会二回戦

野球

少年野球大会 二回戦

浜松開誠館8×-7三方原(延長8回 特別ルール) 【投】牧-鈴木 【三塁打】鈴木 【二塁打】牧

【戦評】

 四球を足がかりに、牧(一年:砂丘小出身)の左中間への二塁打などで初回三点を先制し、試合の流れをつかんだ。しかし、四回に三方原の猛攻にあい、同点に追いつかれ、五回にも一点奪われ逆転された。試合の後半に入ってからの逆転で、負けムードが漂う中、六回の先頭打者、鈴木(二年:河輪小出身)が四球を選び、試合の雰囲気を変え、増田(一年:浜松北小出身)がしっかりとスクイズを決め同点に追いついた。一進一退の中、延長戦に突入し、特別ルールにより、無死満塁からスタートした。開誠館は後攻で優位な立場にあったが、いきなり3点を先行され、一転、苦しい状況になった。しかし、ここでも主将、鈴木が無死満塁から走者一掃の同点三塁打を放ち、状況を一変させた。その後、浮足立った相手バッテリーから、渥美(一年:浅間小出身)がきっちり押し出し四球を選び、8対7でサヨナラ勝ちした。

 ちなみに8-7のスコアはルーズベルトゲームと言い、もっとも面白い試合になるスコアと言われている。確かに、点数を取っても取り返され、取られても取り返す展開で、ミスの多いほうが負けるという試合内容だった。

 次回、三回戦は3月5日(土)対戦校:高台中学 場所:和地山公園 第2試合11:00~開始  

image1 (1)

 

 

 

 

 

一覧へ戻る