NEWSブログ

【中学野球部】西部大会

部活動

【二回戦】福田4-5☓浜松開誠館

【開】古橋、山下、古橋-釣崎 【本塁打】古橋

 

【準々決勝】浜松北部0-7☓浜松開誠館(6回コールド)

【開】鈴木(栄)-釣崎 【三塁打】松山【二塁打】高橋

 

【準決勝】掛川北3-4☓浜松開誠館

【開】古橋、山下-釣崎 【二塁打】高橋、植田、大河内

 

【決勝】浜岡7-0浜松開誠館

【開】古橋-釣崎

 

※この結果、11月25日(土)に行われる静岡県中学校新人野球大会に全日本少年春季軟式野球大会(全国大会)への出場権をかけて戦います。応援よろしくお願いいたします。

 

【戦評:西部大会】

 西部大会二回戦は、強敵福田中だった。加えて開誠館は初戦という難しい状況下ではあったが、伊藤(1年:大平台小出身)がサヨナラ打を放ち見事に勝利をおさめた。その後、勢いのついた開誠館は、準々決勝で先発した鈴木(栄)(2年:泉小出身)が完封、打線もつながり浜松北部を7-0で圧倒。準決勝も最終回に大河内(1年:浅羽北小出身)が逆転サヨナラ打を放ち、2年ぶり3度目の決勝進出を果たした。

 決勝戦では浜岡中に完敗したものの、若いチームは貴重な経験を積んで確かな手応えをつかんだに違いない・・・

 11月25日(土)には春の全国大会の出場権をかけた静岡県新人大会がある。1ヶ月後のさらなる成長した姿をこの大事な舞台で見せてほしい・・・そう期待する・・・。

一覧へ戻る