NEWSブログ

【演劇部】令和3年度 活動報告

部活動

新型コロナウイルスが蔓延し、自粛生活が強いられて2年目となりました。

感染防止の観点から、公演が中止になったり、規模を縮小して開催したりと高校演劇にとっても思うような活動ができず、あたり前の日常のありがたさを感じています。
練習を再開しても手指の消毒や使用した稽古場の消毒を怠らず、マスクやマウスガードを着用するなどの感染対策を徹底し、三密回避のため、秋の県大会前には屋外での練習も取り入れました。
例年通りの賑やかさまではいかないものの、家族や学校関係者を招いての秋の大会や春の定期公演・卒業公演を開催することができ、現在は4月に行う新入生歓迎公演に向け、日々の練習に励んでいます。

応援していただいているみなさまに、再び笑顔で劇場まで足を運んでいただける日々が、1日でも早く戻ってくることを願っています。

小学生・中学生の体験も随時対応しています。興味のある方は、顧問までお問合せください。

 

【活動報告】
第61回静岡県西部高等学校演劇協議会発表会 優秀賞
 @なゆた浜北 なゆたホール ※来場者を限定して実施
令和3年度静岡県高等学校総合文化祭演劇部門・第44回静岡県高等学校演劇研究大会 優良賞
 @浜北文化センター 大ホール ※来場者を限定して実施
 「漢検」      福岡 大吾 作(顧問創作)

第21回開誠館演劇部春の定期公演・卒業公演 ※来場者を限定して実施
演劇部在校生公演:いずれも生徒創作
 「青と春」     西 遥流 作
 「フレンズ」    西川 志路 作
 「輝きに満ちた影」 西 遥流 作
 「架空のあなたへ」 大石 明奈 作
演劇部卒業生公演:顧問創作
 「イヌガミケの一族」福岡 大吾 作

 

【活動予定】
新入生歓迎公演 4/11(月)16:00~(予定)
 @校舎棟5階 被服室
 「部員の条件」   福岡 大吾 作(顧問創作)

一覧へ戻る