NEWSブログ

【書道部】理事長先生よりメダルを授与していただきました!

部活動

 先日、本年度の公募展で優秀な成績を収めた書道部の2名が、理事長先生よりメダルを授与していただきました。

 授与していただいた2名は「文化創造デジタル作品コンクール 第10回【デザイン書道部門】」で最優秀賞(全国第1位)を受賞した高1の長田結菜さん、奨励賞を受賞した安部秋音くんです。

理事長先生、校長先生と記念撮影

 理事長先生、校長先生より激励の言葉もいただき、一層身が引き締まる思いです。2名もメダルをいただいた喜びを噛みしめるとともに、今後の活躍を誓っています。部員全員で、1回1回の練習を大切に、今後も日々精進してきたいと思います。

 現在、書道部では来年度の書道パフォーマンス甲子園予選に向けて、新たな書道パフォーマンスの練習に励んでいます。今回のパフォーマンスもメッセージ性の強いパフォーマンスとなっています。皆様の前でより良いものをお見せできるよう練習していきますので、応援よろしくお願いします。

 開誠館中高書道部では、書道パフォーマンスに挑戦してみたい人、部活動で達成感を味わいたい人、共に高めあえる仲間を作りたい人を募集しています。新入生部員にも積極的に書道パフォーマンスに参加してもらいたいと考えているので、興味がある方は書道部顧問 須藤までお気軽にお問い合わせください。


一覧へ戻る