NEWSブログ

高校グローバル はままつグローバルフェアにブース出展しました。

グローバル教育

日時:2/10(日) 場所:クリエート浜松

 

2月10日に行われた第9回はままつグローバルフェアに、本校グローバルコース高校生がブースを出展しました。このイベントでは、ペルー産のフェアトレードビーズを使ったストラップ販売を行いました。

 IMG_2337IMG_2344

本校グローバルコースでは、土曜講座グローバルエッセンスを中心にフェアトレード学習を継続的に行っています。その学習を活かし、生徒が主体となってフェアトレードを普及する活動も行っています。1月12日に行われた東京ガールズコレクションでは、高1グローバルコースの生徒がフェアトレードコーヒーの販売を行いました。

 IMG_2342IMG_7427

フェアトレードや1つ1つのビーズが表す意味を説明しながら、ストラップを販売しました。生徒は真澄祭(文化祭)でも同様のイベントを行っているので、慣れた手つきでストラップを作っていました。

 IMG_7424IMG_7430

 

また、このイベントでは昨年の土曜講座でお世話になった‘はままつグローバルハウス’も出展しており、本校と交流した際の展示がありました。ありがとうございました。

 IMG_7397IMG_7398

 

浜松市は、2017年にフェアトレードタウンに認定され、2018年にSDGs未来都市に選定されました。その浜松に学び舎がある本校のグローバルコースでは、今度もフェアトレードやSDGsの普及に積極的に関わっていきたいと思います。

文責:伊藤

一覧へ戻る