NEWSブログ

中3立志合宿、高1初期指導合宿、中2研修、高1GHI、高2、高3遠足に出発しました

学校行事

中3立志合宿出発式の様子。中西高校校長の話の後、小林学年主任の話がありました。生徒は、先生の話を真剣に聞いています。この2泊3日の合宿で、生徒は個々に決意を固めます。

DSCN9984DSCN9985DSCN9986

 

* *

 

高1初期指導合宿:出発式の様子。櫻田学年主任より合宿に参加するための心構え等の話がありました。生徒は、2泊3日の合宿で本物の高校生になる指導を受けます。

 

DSCN9998DSCN9988

 

 

恒例の「海岸線ウォーク」。宿舎までの十数キロを一緒に歩き、クラスメイトとの親睦を深めます。

高1・初期指導合宿

途中、海を見ながらお昼を食べます。外で食べるお弁当は、教室で食べるのと少し違う?

入所式

宿舎に到着し、入所式。所員の方の話を、みな真剣に聞いています。

 教頭講話

近松教頭の「教頭講話」。

夜のつどい

夜のつどい。これから夜間の部に入ります。

 

【4月23日】

朝のつどい
爽やかな朝を迎えました。英語でラジオ体操をしました。さあ、一日の始まりです。
カヌー体験
晴天に恵まれカヌー体験です。リーダーのソーレにあわせ全員で息を合わせて漕ぎます。
 
【4月24日】

最終日の朝のつどい

最終日、朝のつどいです。一日の目標がしっかり発表できました。

夢宣言
みんなの前で夢宣言をしました。さあ、夢実現へのスタートをきりました。
長縄 
クラス団結のため、長縄を行いました。だんだんに息があい飛べる回数が増えていきました。
退所式
退所式です。最後もしっかりできました。素晴らしい成長がみられました。

* * 

 

中学2年出発式の様子。生徒代表のあいさつから始まりました。行事に臨む生徒の表情は真剣です。生徒の皆さん、いろいろな体験を経て、大きく成長してください。

 DSCN9994 DSCN9995 DSCN9996             

一覧へ戻る