NEWSブログ

中学3年生シンガポール研修旅行3日目

学校行事

こんにちは。

中学3年生 研修旅行3日目の様子をお知らせします。

3日目は B&S プログラムを行いました。

B&S プログラムは、シンガポールの大学生(Brother & Sister)に案内をしてもらいながら

1日シンガポール市内研修をしました。

 

Brother & Sisterの方に自己紹介 

IMG_5477

事前学習で考えてきた行程を英語で説明しました。

IMG_5479

班ごとに確認しました。

IMG_5481

しおりを見ながら英語でスケジュールを確認しています。

IMG_5483

少し緊張した面持ちでしたが、市内研修へと出発していきました。

 

各班ごとに、博物館や美術館、寺院や遺跡、チャイナタウン

アラブ人街などを訪れました。

マリーナベイサンズやBrother & Sisterの方に紹介してもらった

お店でお土産を買ったりして1日楽しく過ごしました。

IMG_8712

IMG_1229

IMG_1230

 

チャイナタウンのラオパサでお昼ご飯です。

IMG_5484

 

夕方、どの班も皆元気にホテルに帰ってきました。

班ごとに全行程を終えてシンガポールを満喫したよう  でした。

地下鉄に乗り、たくさん歩き疲れたようです。

 

最後に Brother & Sisterの方に日本からのお土産を渡しました。

けん玉をやっています。

 

IMG_5487IMG_5488

Brother & Sisterと一緒に過ごした1日はとても楽しかったです。

ありがとうございました。

英語で楽しく会話ができました。

ここで、Brother & Sisterの方々とお別れしました。

3日目も全員元気に過ごすことができました。

一覧へ戻る