NEWSブログ

新モンゴル小中高一貫学校のナラン校長先生による講演会を行いました

学校行事

平成28年12月13日(火)

 10月に本校と姉妹校協定の締結をした新モンゴル小中高一貫学校のナランバヤル・プレブスレン校長先生が来校され、生徒に対して講演をしていただきました。

 はじめに、本校中西校長からナランバヤル校長の紹介がありました。

DSCN4146 DSCN4163

その後、ナランバヤル校長先生がパワーポイントで分かりやすくモンゴル国の詳細や、新モンゴル小中高一貫校についての取り組みについてのお話を、流暢な日本語で説明をしてくださいました。

DSCN4187 DSCN4184

その後、本校空手部による演舞を見ていただき、本校書道部の生徒が作成した色紙の記念品を贈呈しました。最後に、永井中学校長から講演の感想とお礼の言葉を述べて講演会が終了しました。

DSCN4193 DSCN4200

 その後、本校高林一文理事長とナランバヤル校長が川勝県知事を訪問しました。その時の様子が中日新聞に掲載されましたのでご紹介いたします。(12月14日付朝刊より)

 161214新モンゴル学園来校(中日)Web_Chiji

本校は、新モンゴル小中高一貫学校と浜松開誠館中学高等学校の交流を通して、世界への広い視野を持ち、世の中がどのような価値を求めているかを考え貢献できる人材、そして世界を変えうる人材を輩出することを願い、学校のグローバル化を進めていきます。 

一覧へ戻る