NEWSブログ

平成28年度 始業式・着任式を行いました

学校行事

 本日4月7日、平成28年度始業式を行いました。始業式で中西孝徳校長から、始業式にあたり、3つの話をされました。 

DSCN1572

DSCN1517

 1つ目は、本校の平成28年度の教育宣言である「体罰といじめの根絶・笑顔がはじける徳育の浜松開誠館」に関連しての『言葉の大切さ』について。2つ目は、『7つの習慣J』を学び実践することについて。3つ目は、ある幼稚園での古典教育についての紹介から、心が豊かになり、感性が磨かれることについてでした。詳細は校長ブログをご覧ください。

DSCN1525

 次に、今年度より本校に赴任された先生方の「着任式」が行われました。

初めに、高校副校長の松本久美子、中学副校長の高橋千広、中学教頭の前田学、スポーツ振興室長の青嶋文明が紹介されました。

 続いて、新任の先生方がお一人ずつ挨拶をしました。

 DSCN1532

 生徒表彰の部で、中学2年生の永井カンナさんが、先日行われた空手道全国大会で5位に入賞し、日本代表選考会出場を決めました。中西校長から、そのがんばりを表彰していただきました。

 DSCN1522

 いよいよ今日から学校が始まります。生徒たちには平成28年度も元気に明るく生活していってもらいたいと、教職員一同願っています。

一覧へ戻る