NEWSブログ

【メディア情報】本校卒業生がNHK「たっぷり静岡」で取り上げられました

ニュース

 本校卒業生(浜松開誠館第7回)の太田好穂さんが、NHK静岡の夕方の情報番組「たっぷり静岡」で取り上げられました。


 太田さんは本校卒業後、岩手医科大学に進学し医師免許を取得、現在は静岡市立静岡病院で産婦人科医として勤務しています。「たっぷり静岡」では「追跡しずおか」コーナーで、「増える女性産婦人科医に密着!」として太田さんに密着取材した様子が放送されていました。20代、30代では女性の産婦人科医が多いこと、休む間もなく仕事をしていることなどが紹介されていました。


太田さんは「社会で活躍する卒業生」として、今年度の学校案内でも紹介しています。



太田好穂さん
 幼い頃の私の夢は「バスケットボールの国体選手になることと医師になること」でした。国体選手は叶いませんでしたが、もう一つの夢は叶えることができ、現在産婦人科医として勤めています。在校中、先生方は本当に親身に指導して下さり、医学部に入学できたのも先生方のおかげだと思っています。6年間の部活動でもいろいろなことを学ぶ事ができましたし、辛いことがあっても乗り越えていく自信をつけることができました。開誠館での6年間は今の自分を形成している核になっていて、もし他の学校に行っていたら今の自分は無かっただろうと思っています。


本ブログでは、これから「社会で活躍する卒業生」を紹介していきます。頑張る卒業生についても情報をお寄せいただければ幸いです。

一覧へ戻る