NEWSブログ

第1回 春のオープンキャンパスへのご参加ありがとうございました

ニュース

3月12日(土)第1回浜松開誠館中学校のオープンキャンパスを開催しました。

児童の皆さんと保護者の皆様に多数のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

今回のオープンキャンパスに参加された方々の感想の一部をご紹介いたします。

「中学校長による学校紹介」

・すべてにおいて未来に向かって全力で取り組んでいるというのがすごく強く伝わりました。

・未来戦略プロジェクトは素晴らしい取り組みです。今後に必要な「思考力・判断力・表現力」が自然につけられる教育ですね。

・徳育の重要性がわかりやすかったです。

 

「日能研東海 野田幹人社長講話」

・親として足りないところが解りました。もっと子供のサポートをしてあげようと思いました。

・中学受験に向けての心構えや学習の進め方、中高一貫の授業を経ての大学受験への動き等、とても勉強になった。

・普段聞けないようなこと、知りたかったこと等が詳しく教えてもらえました。

・2020年問題の情報はとてもためになりました。楽しく聴かせていただきました。

 

「全体を通しての感想」

・短時間で中学受験と学校方針について理解できた。子供が将来どの道に進むかわかりませんが、学校が一緒に見つけてくれるような教育で安心しました。また、自己実現ができるような力の付くカリキュラムだと感じました。

・中学受験についての講話を聴けて良かったです。また、中高一貫のメリットを改めて考える機会となりました。ありがとうございました。

・中学受験に関して知識がほとんどなかったので、今回多くのことを学ばせていただきました。また、3月の進級前に参加できたこともよかったです。4月から目標をもってスタートすることができます。

 

 

「広報室より」

今回のオープンキャンパスでは、入試改革をはじめとする今後の教育の在り方や学習の仕方の講話、学校紹介の話、徳育「K-コンパス」授業体験等に参加していただきました。そして、皆様から上記の感想などをいただき大変感謝しております。また、浜松開誠館中学校についてさらに理解を深めていただけたのではないかと感じております。今後も、いろいろな本校の情報をホームページでお知らせをしていきますので、ご覧いただければ幸いです。

次回のオープンキャンパスは6月25日(土)9:00~12:00に開催します。当日の実施内容の詳細が決まり次第、ホームページでもお知らせをいたします。次回も多くの皆様のご参加をお待ちしています。

一覧へ戻る