NEWSブログ

【小・中学生の保護者さま対象】4月23日(火)/5月14日(火)髙橋校長によるオンラインミーティングを開催

ニュース

皆さま、こんにちは。

小学生・中学生のお子さんがいる保護者の方を対象に、本校の髙橋校長による「主体的な教育」をテーマにしたオンラインミーティングを開催いたします。

本校では、定期テストの廃止や全員担任制(中学校のみ)を導入したり、教員が教えずに生徒たち自身で学習の意義を考える「教えない学校」の日を設定したりと、生徒たちの主体性を育む教育を実践しています。

このオンラインミーティングは対話形式を予定しています。

本校の取り組み紹介はもちろん、参加者の皆さまの教育に関するお悩みや考えについて共有し合い、髙橋校長と一緒に解決策を探し、これからの教育について語り合いましょう!



オンラインミーティング「髙橋校長と未来の教育を語ろう」

日時:小学生の保護者対象 令和6年4月23日(火)18:00~19:00

   中学生の保護者対象 令和6年5月14日(火)18:00~19:00


対象:小学生・中学生の保護者、本校の教育にご興味のある方


内容:髙橋校長による講話「主体的に学ぶ生徒を育む」

   一緒に話し合いましょう!

   ○「教えない学校」:本校では、新年度の始めに学習の意義を考える日として、教員が教えない日を数日間設けています。

   ○「内申点にとらわれない教育」:宿題を出さないことの意義、定期テスト廃止の意義と成果をお話しします。

   質疑応答


参加形式:Microsoft Teams 会議機能にて配信(お申し込み後に会議ID、パスコードをお伝えします)


お申し込み方法

こちらの専用フォームよりお申し込みをお願いします。

申込専用フォーム


お問い合わせ 担当:広報室

TEL 053-456-7111(代表)/ 053-413-3330(広報室直通) 対応時間 平日8:30~17:00

Email info@kaiseikan.ed.jp


一覧へ戻る