NEWSブログ

第1回 浜松開誠館高等学校オープンキャンパス 8月1日開催

入試関連

みなさんこんにちは。

浜松開誠館高等学校では、8月1日(土)に第1回高校オープンキャンパスを開催いたします。

浜松開誠館は大きく変わります」。

授業体験や説明会を通して、大きく変わる開誠館を是非体験してみてください。

 


■日時:平成27年8月1日(土)9:00~12:00(30分前より受付開始)

■場所:浜松開誠館高等校
■内容:
◇体験授業・講座

1英語英語上達の秘訣!
リスニングやスピーキングのトレーニングを通して、高校英語の授業を体験します。
2数学占い師ではありませんが未来のことを考えてみました
見えるぞ、私には見えるぞ、あなたの未来が! ……これでも数学の授業なんですよ?
3理科あったかいとつめたいの化学
身の回りのあたたかいとつめたいを通して、熱化学を学びます。
4社会モノから見た歴史
私たちの周りのモノに隠された意外な歴史を学びます。
57つの習慣J受験を乗り切るための方法
受験までに何をどう学習すべきかを伝授します。
6調理夏の和風スイーツ
身近な食材で、体にもやさしい手作りスイーツに挑戦します。
7美術サンドブラストの挑戦
サンドブラスト技法でオリジナルコップを作ります。
8軽音楽ライブ体験をしよう!
部員の演奏を聴いたり、実際に楽器の演奏を体験します。
9卓球高校生に挑戦しよう!
卓球部の練習と試合を体験します。

◇学校説明、校舎見学、個別相談など

 

■オープンキャンパスのお申込みは・・・ 専用お申込フォーム または お電話 または FAX(053-455-1660)

■お電話でのお問い合わせ・・・ 053-456-7111(代)広報室

(昨年度の風景)

昨年度の風景(サンドブラスト) 昨年度の風景(数学) 昨年度の風景(理科)

一覧へ戻る