NEWSブログ

6/27(土)第1回中学校オープンキャンパス・オープンテストを実施しました

入試関連

 本日6月27日(土)に、第1回中学校オープンキャンパス、オープンテストを実施いたしました。

DSC02670 

 午前中に実施されたオープンキャンパスでは雨も心配されましたが、開催していた時間には晴れ間も見えるほどでした。当日参加の方もいらっしゃるなど、多くの方にご参加いただきました。

 

永井靖・中学校校長の挨拶の後、児童の皆さんはそれぞれの体験講座の会場へ。

DSC02694

保護者の皆様には別室にて「本校中学校の様子」「未来戦略」についての説明をいたしました。

DSC02747

 

どの講座に参加した児童のみなさんも、笑顔や、興味深そうな表情が印象的でした。

DSC02710  DSC02713

DSC02735 DSC02786

 

 体験講座修了後には再び体育館にて「Kコンパス」の体験講座。「物事の見方」についての新たな発見をしてもらえたようです。

 DSC02836

 カフェテリア(学食)での昼食体験のあと、今度はオープンテストです。

「国語は何とかなったけど、算数がちょっと難しかった……」

「思ったよりもできた!」

いろいろな声が聞かれました。7月には解説講座も行います。夏休みには苦手を克服して、さらに一歩成長してもらいたいと感じました。

 

 蒸し暑く雨の心配される1日でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回のオープンキャンパスは8月25日(火)に実施いたします。ふるってご参加ください。

一覧へ戻る