NEWSブログ

7/29(土)高校オープンキャンパスのお知らせ

入試関連

中学生の皆さん、こんにちは。

 浜松開誠館高等学校では7月29日(土)に、平成30年度入試に向けての「第1回 オープンキャンパス」を開催します。

 今回のオープンキャンパスでは、体験講座と学校説明を行います。

 体験講座は以下の通りです。

 体験講座タイトル内容
1英 語インタラクティブ イングリッシュで 4技能を伸ばそう!ネイティブ教師と英語でコミュニケーションを体験します。
2国 語韻文を学ぼう日本文学の基礎となる韻文の流れを体験します。
3数 学数あてゲーム楽しく数学を学べる講座です。
4理 科ー196℃の世界液体窒素を使った実験をします。
5社 会歴史知ってQ!歴史に関するクイズを通して楽しく歴史を学びます。
6情 報情報のデジタル化コンピュータで画像や音声を表現します。
77つの習慣J「7つの習慣」で受検に臨む!!「7つの習慣」によって受検に臨む姿勢や考え方を養います。
8調 理手づくりスコーン今年度の真澄祭でクッキング部が実施したレシピで調理します。
9吹奏楽合奏の喜び初めてでも音出しから演奏まで簡単な曲をみんなで合奏します。

 体験講座につきましては当日の申込みになります。

 ■お問い合わせ・申し込み・・・ 申し込みフォーム または お電話

 ■お電話でのお問い合わせ・・・ 053-456-7111(代)広報室

 ※駐車場をご用意はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。

 

一覧へ戻る