NEWSブログ

【小学生対象】6/26(土)中学校オープンキャンパスのご案内

入試関連

皆さま、こんにちは。 浜松開誠館中学校では6月26日(土)に、「中学校オープンキャンパス」を開催します。 

今回のオープンキャンパスでは、学校説明会に加え、教科横断型の体験授業をご用意しております。また、中学受験をご検討中の保護者の皆さまに、中高一貫のメリットについてご説明いたします。保護者さまのみの参加も可能です。


【第1回オープンキャンパス】

日時:6月26日(土)9:30~12:00(9時受付開始)

場所:浜松開誠館中学校(浜松市中区松城町207-2)

対象:小学5・6年生、保護者様

内容:

 〇学校説明

 〇在校生徒による生活発表

 〇体験講座:以下の3講座からお選びください。(※受け入れ人数に制限があるため先着順となります)


1【英語×体育】「環境保全先進国ニュージーランドのスポーツ文化を知る」

 クリケットとラグビーの体験をしてみよう!

※ 「環境保全先進国ニュージーランドのスポーツ文化を知る」 は定員人数に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

2【国語×社会】「いざ行かむ!おくのほそ道」

 松尾芭蕉が歩んだ道をすごろくでたどろう!

3【社会×数学】「太閤検地について学ぼう!」

 太閤検地について、目的や面積の測り方などを学ぼう!

 
 ○オープンキャンパス終了後、希望者を対象に校舎見学と個別相談会を行います。

  

  

お申し込み方法:専用フォームよりお申し込みください。(web出願システムを利用するため初回はアカウント登録が必要です)

お問い合わせ:053-413-3330(広報室直通 8:30~17:00)



  

  

※本校募集イベントにおける新型コロナウイルス感染症対策について

本校では、オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症対策として、静岡県の感染防止対策(チェックリスト)に則り、以下のように対応いたします。また、人数把握の為、原則事前申し込みをお願いいたします。

あわせて、お申し込みにより、本校のコロナ対策についてご同意いただいたものとみなします。


◆参加児童・保護者のみなさまへのお願い

  1. 参加者が以下の事項に該当する場合は、参加の見合わせをお願いします。
    ・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
    ・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  2. 当日の検温をお願いします。
  3. マスク着用をお願いします。
  4. 保護者の参加は1名とさせていただきます。
  5. 移動の際はソーシャルディスタンスを意識してください。


◆本校の対応

  1. 受付で検温チェックを実施します。
  2. 感染発生時には必要に応じて公的機関に参加者の情報提供をします。
  3. 各教室にはアルコール手指消毒液を設置し、入り口・窓を開放して常時換気を行います。
  4. 教職員・係生徒はマスクまたはマウスシールドを着用いたします。
  5. 個別相談会は希望者対象に行いますが、Zoomによるオンライン個別相談会も随時開催しますので、選択肢としてご検討ください。なお、個別相談時にはアクリル板の仕切り板を使用し、テーブルの間隔を広く確保いたします。

一覧へ戻る