NEWSブログ

【小学6年生対象】9/25(土)オープンテスト(特待模試)のご案内

入試関連

みなさん、こんにちは。

浜松開誠館中学校では、小学6年生を対象に「オープンテスト」を実施いたします。

(換気・消毒・人数制限など新型コロナ感染対策を徹底した上で開催いたします。)

  

■オープンテストとは…
 本校の入学者選抜検査とほぼ同じ条件(時間・出題傾向)で参加ができる、オリジナル問題による模擬試験です。
 中学入学時までに身につけておきたい内容の確認の機会としても最適です。

  

■上位成績者は学業特待のチャンスも…
 また、今年度より、成績優秀者には奨学生の判定を行いますので、本校受験を検討中の方はもとより、中学受験を現在検討されている方はこの機会にぜひご参加ください。

  

日 時:令和3年9月25日(土) 9:30~11:45頃(9時受付開始)
場 所:浜松開誠館中学校
対 象:小学6年生
科 目:国語・算数 または 国語・英語の2教科(各40分)
(グローバルコース希望者は、国語・算数または国語・英語をお選びいただけます)
持ち物:受験票(テスト1週間前に自宅に郵送)、筆記用具、算数受験者はコンパス、三角定規

※当日お越しいただけない場合は、ご自宅での受験も可能です。 ご自宅受験の場合は、後日問題用紙を郵送いたします。

ただし、ご自宅受験の場合には奨学生の判定は行わず、成績票のみ配布いたしますのでご了承ください。


テスト実施後、10月23日(土)のオープンキャンパスにてオープンテスト解説講座を実施し、個別成績票の配布と解説授業を行います。

こちらもあわせてご参加ください。

◆保護者向け教育セミナーの開催

また、お子様がテストを受けている間に、保護者様向けの教育セミナーを開催いたします。

保護者対象教育セミナー「浜松開誠館中学校・高等学校の未来教育を語る」

  

日 時:9月25日(土)
場 所:浜松開誠館中学校・高等学校 未来館ダイヤモンドホール
参加費:無料(定員50名 事前申込が必要)
内 容:9:30開会
    9:40~10:40 山本崇雄先生ご講演
    10:40~11:10座談会

未来を生きる子どもたちに本当に必要な学びを考えませんか?
浜松開誠館中学校・高等学校が取り組む未来教育を通して、『なぜ「教えない授業」が学力を伸ばすのか』などの著者・山本崇雄先生と一緒に、これからの教育のあり方や、お子様への必要な声かけを考えます。

詳細はこちらをご覧ください。

  



◆お申込:こちらの専用フォームよりお申し込みください。

◆お問い合わせ:広報室までご連絡ください。

  

  

◆中学受験情報はLINEにご登録ください

さまざまな本校の中学募集に関する情報はLINEからも配信しております。イベントや入試情報をお見逃しのないように、どうぞ「友だち登録」をお願いします。

TEL 053-456-7111(代表)/ 053-413-3330(広報室直通)

  

  

※本校募集イベントにおける新型コロナウイルス感染症対策について

本校では、オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症対策として、静岡県の感染防止対策(チェックリスト)に則り、以下のように対応いたします。また、人数把握の為、原則事前申し込みをお願いいたします。

あわせて、お申し込みにより、本校のコロナ対策についてご同意いただいたものとみなします。


◆参加児童・保護者のみなさまへのお願い

  1. 参加者が以下の事項に該当する場合は、参加の見合わせをお願いします。
    ・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
    ・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  2. 当日の検温をお願いします。
  3. マスク着用をお願いします。
  4. 保護者の参加は1名とさせていただきます。
  5. 移動の際はソーシャルディスタンスを意識してください。


◆本校の対応

  1. 受付で検温チェックを実施します。
  2. 感染発生時には必要に応じて公的機関に参加者の情報提供をします。
  3. 各教室にはアルコール手指消毒液を設置し、入り口・窓を開放して常時換気を行います。
  4. 教職員・係生徒はマスクまたはマウスシールドを着用いたします。
  5. 個別相談会は希望者対象に行いますが、Zoomによるオンライン個別相談会も随時開催しますので、選択肢としてご検討ください。なお、個別相談時にはアクリル板の仕切り板を使用し、テーブルの間隔を広く確保いたします。

一覧へ戻る