NEWSブログ

【小学生対象】3/13(土)春の学校見学会のお知らせ(要事前申込・定員制)

入試関連

みなさんこんにちは、浜松開誠館中学校です。

本校では、新小学5・6年生を対象とした「春の学校見学会」を下記のとおり開催いたします。

中学受験を検討中の保護者のみなさん、新しい季節を迎える今、浜松開誠館で中高一貫のメリットなどについて知ってみませんか?

学校紹介や学校見学に加えて、ネイティブ教員による本校の「グローバル英語」の授業を体験していただけます。

中学受験の予定はないけれど、私立中高一貫校の雰囲気を見てみたいという方のご参加も大歓迎です!

この機会に、ぜひお越しください!

  

【春の学校見学会】

 日時:3月13日(土) 9時 受付開始  9時30分~11時30分(予定)

 対象:新小学6年生・5年生、保護者

 内容:学校紹介、「グローバル英語」授業体験、校舎等施設見学

 定員:30組(要事前申し込み・お早めにお申し込みください)

  

■お問い合わせ・申し込み・・・ お申し込みフォーム(浜松開誠館WEB出願システム) または お電話

■お電話でのお問い合わせ・・・ 053-413-3330 広報室

※当日は、正門または地下駐車場の空いている場所をご利用いただけます。



※新型コロナウイルス感染症対策について

本校では、オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症対策として、以下のように対応いたします。

また、人数把握の為、原則事前申し込みをお願いいたします。


◆参加児童・保護者のみなさまへのお願い

  1. 参加者が以下の事項に該当する場合は、参加の見合わせをお願いします。
    ・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
    ・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  2. 当日の検温をお願いします。
  3. マスク着用をお願いします。
  4. 移動の際はソーシャルディスタンスを意識してください。


◆本校の対応

  1. 受付で検温チェックを実施します。
  2. 感染発生時には必要に応じて公的機関に参加者の情報提供をします。
  3. 各教室にはアルコール手指消毒液を設置し、入り口・窓を開放して常時換気を行います。
  4. 教職員・係生徒はマスクまたはマウスシールドを着用いたします。

一覧へ戻る