NEWSブログ

【高校野球・3回戦】息詰まる投手戦を制す

日常の風景

高校野球3回戦 vs御殿場西(富士球場・10:00試合開始)

1.2回戦を打力によって勝ち上がり、迎えた3回戦はかつて甲子園にも出場したことのある御殿場西高校との試合でした。

本校の先発は左腕の飯田君(高3)でした。これまでの試合はリリーフでの登板でしたが、この日の先発を任されました。順調な立ち上がりでしたが、2回裏にファースト橋本君(高3)が1.2塁間を抜けるヒット性の打球を好捕し、ベースカバーに入ってアウトを取りました.

しかしその際に飯田君が足を痛めてしまいました。3回表の攻撃はケガを負った飯田君からでしたが、痛みをこらえて振り抜いた打球は見事な放物線を描き、ライトスタンドへ飛び込むホームラン!1点を先制しました。

その後マウンドに飯田君が立ちましたが続投できず降板、エースナンバーを背負った小原君がマウンドに上がりました。その後ピンチを背負いながらも相手打線を抑えきり、1対0で逃げ切り3回戦を突破することができました。

次の試合は4回戦、VS日大三島(愛鷹球場・10:00試合開始)です。

昨年の開幕戦で敗れた思いをぶつけて戦う高校野球部に熱い応援をよろしくお願いいたします。

4回戦の応援は高1と高3A~Fクラスです。当日は6:35集合、6:50出発となります。 IMG_1021 IMG_1025IMG_1019

一覧へ戻る