NEWSブログ

♪音楽部 〜定期演奏会を終えて

吹奏楽

みなさん、こんにちは。

少し、遅くなってしまいましたが・・・

定期演奏会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。6月14日(日)、Uホールにて第26回定期演奏会を開催しました。当日は、大変多くのお客様にご鑑賞いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

第1部のクラシックステージでは、難曲ブラームス作曲 交響曲第4番を演奏しました。卒業生やエキストラの方々と一緒に演奏することができ、生徒だけでの演奏とは違い厚みのある演奏をできたと思います。

DSCF0836

 

   

第2部のポップスステージでは、「7th HEAVEN」とテーマを掲げ、人気のポップスから懐かしの楽曲まで演奏しました。ステージの進行は演劇部の力を借り、ストーリー仕立てで進めていきました。

DSCF0992

途中、高校1年生や3年生のダンスも交え、お客様と一緒にステージを盛り上げることができました。

 DSCF0942

※アンケートへのご協力もありがとうございました。今後の活動に生かせるようただいま集計の真っ最中です。

 DSCF1040

高校3年生は、この定期演奏会をもって引退となります。次のステージに向けて、頑張ってもらいたいと思います。下級生は、高校2年生がリーダーとなり新たなスタートを切りました。

7月には、高校野球の応援もあります。音楽部吹奏楽部門が頑張りますので、野球部ともども応援をよろしくお願いいたします。

 

次回は、平成28年6月17日(金)18時より、アクトシティ浜松中ホールにて開催予定です。

ぜひ、次回もお越しいただきますよう、部員一同、お待ちしております。

一覧へ戻る