NEWSブログ

吹奏楽部 「ほのぼのコンサート」出演

吹奏楽

3月24日(日)、みをつくし文化センター(細江町)で「ほのぼのコンサート」が行われました。

このコンサートは、本校音楽監督・常任指揮者の浅田享先生が、音楽監督・常任指揮者を務める「浜松交響吹奏楽団」と浜松市社会福祉協議会が「障がいのある人もない人もともに楽しもう」というスローガンのもと毎年行っているもので、今回で30回目を迎えます。

このように歴史があり、地元の方々に愛されるコンサートに我々吹奏楽部もゲストとして出演させていただき、心から感謝しております。

 

「浜松交響吹奏楽団」の方々と合同で演奏をする機会もいただき、入念なリハーサルが行われました。

まだまだ未熟な生徒たちに、優しくお声かけいただき、生徒たちの緊張もほぐれました。

無題

 

控え室では、出番を待つ間、音の確認を時間ぎりぎりまで行いました。

無題3

 

そして迎えた本番、課題も沢山ありますが、今出せる精一杯の力で演奏することができました。

生徒自ら司会を行い、ソロパートも緊張しながらもそれぞれが堂々と演奏しました。 

無題2 無題4

無題6

 

そして、合同ステージでは、「浜松交響吹奏楽団」の方々の胸をお借りし、いつも以上の力を発揮することができました。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

無題5

 

「浜松交響吹奏楽団」の方々のお力添え、そして来場者の方々の手拍子と笑顔で、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

今回の経験から学んだ多くのことを、更なるステップに繋げていきます!

無題9 

 

Facebookページもご覧ください。

https://www.facebook.com/hamamatukaiseikanbrassband

一覧へ戻る