NEWSブログ

♪音楽部 〜活動報告、今後の予定

吹奏楽

皆さん、こんにちは。音楽部です。

ここしばらくの活動を報告致します。

 

11月5日(土)、焼津市大井川文化会館ミュージコにて「静岡県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽専門部 第20回演奏会」に出演しました。

普段は、管楽器、弦楽器みんなで活動していますが、この日は弦楽器担当の生徒のみでハイドン作曲「弦楽四重奏曲第67番ニ長調『ひばり』」を演奏しました。

 1105

また、管楽器・弦楽器担当の生徒ともに、他校の生徒と合同オーケストラを編成し、多くの人数での演奏を経験することもできました。

様々なジャンルの演奏を聴くことができ、とても良い勉強になり、励みになりました。

 

13Cオケ015

合同C:オーケストラ

 

14Bオケ031

合同B:弦楽合奏

 

15Aオケ009

合同A:オーケストラ

 

 

12月13日(火)、本校に「新モンゴル小中高一貫学校」のナランバヤル校長先生が来校されました。歓迎の意を込めて同校の校歌を弦楽器担当の代表3名が演奏しました。ナランバヤル先生には大変感動していただき、後に感謝の言葉をいただきました。

 DSCF5469    DSCF5474

 

12月18日(日)、クリエート浜松にて、第15回ジョイント・コンサートに出演させていただきました。

弦楽器担当者による前出「ひばり」の演奏です。

DSCF5483

最後は参加者全員による演奏です。皆さん、年上の方ばかりでしたが、演奏会を楽しむことができました。ありがとうございました。

DSCF5495 (2) 

 

----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪

そして、今後の活動予定です。

12月22日(金) 本校1階エレベータホール  クリスマスコンサート

 校内関係者向けのコンサートになりますが、一生懸命練習していますので、皆さんお楽しみに!

 

年が明けて、、、

1月7日(土) 文京シビックホール大ホール 全国高等学校選抜オーケストラフェスタ

 毎年出場している「オケフェスタ」です。このフェスタは、一般のお客様も入場可能ですので、お時間の都合のつく方はお越しください。入場無料ですが、ご来場の際はパンフレット(700円)をご購入いただけると幸いです。

 演奏曲目は11月5日と同じく「ひばり」ですが、より磨き上げられた演奏をご期待ください。

 

1月9日(日) アンサンブルコンテスト

 

さらに!

来年度の定期演奏会は、4月22日(土)、Uホールにて行う予定です。

詳細は、決まり次第、お知らせします。

毎年訪れてくださっているSeishinフィルファンの皆さま、例年行われていた6月ではなく一月半早い開催となりますので、ご注意ください。

 

一覧へ戻る