NEWSブログ

高校女子バスケット! 「ウインターカップ」の結果

女子バスケットボール

「ウインターカップ2016」が行われました。

【試合結果】
   一回戦    浜松開誠館 71-41 中津北 (大分県)
 
   二回戦    浜松開誠館 59-52 就実 (岡山県)
 
   三回戦    浜松開誠館 58-43 湯沢翔北 (秋田県)
 
 準々決勝 浜松開誠館 44-71 大阪薫英女学院 (大阪府)
 
                                                      結果・・・全国ベスト8
 
【得点王】
  1位石田悠月 浜松開誠館中 78点
  2位陽本麻優 浜松開誠館中 70点
  3位石牧葵 新居中 56点
  4位鈴木侑 周南中 14点
  5位栗田真生 三方原中 10点
  6位樋口栞帆 浜松開誠館中 4点

三島コーチのコメント

『ベスト8を目標にやってきて、目標を達成することができ、生徒・保護者、今まで関係してくださったすべての方々に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

全国大会という場所で、生徒たちが最後まで諦めずに、開誠館のバスケットをやり通してくれました。

1試合ごとに生徒が成長し、チーム力が上がっていきました。

コートに送り出す生徒たちを、本当に信じることもできました。

ベンチメンバーも成長し、同じ思いで戦うことができました。

新人戦の西部決勝で負けて、連続優勝という記録が途絶えてしまいました。

悔しさから這い上がり、最後は最高のチームになることができました。

苦しいことや、つらいことから逃げずに乗り越えたからこそ、本当の強さが身についたのだと思います。

「想い」の共有があると、人は本気で考え、本気で行動することができるようになります。

人のことも考えられるようになるし、自分のことも理解できるようになります。

最後には、信じることにつながり人間性が磨かれます。

3年生は、新たな伝統と、最高の置き土産を残してくれました。

楽しい4試合をありがとうございました。

また、新チームも挫けず頑張ります。』

一覧へ戻る