NEWSブログ

【小学生対象】8/21(金)中学校オープンキャンパスのご案内・当日の注意事項

入試関連

みなさん、こんにちは!

浜松開誠館中学校では、8月21日(金)に夏のオープンキャンパスを開催いたします。

今回は、ネイティブ教員との楽しい英会話をはじめ、3つの理科実験、さらにプログラミング講座をご用意しております。

また、開誠館の徳育「K-コンパス」の体験授業には、保護者の皆さまも一緒にご参加いただけます。

オープンキャンパス後には、希望者の方に、学校見学と個別相談を行います。

本校を知っていただく好機かと思いますので、この機会にぜひご参加ください!


日時:8月21日(金) 9:30~12:00(9時受付開始)

対象:小学5・6年生、保護者様 (小学4年生以下のお子さまの参加も歓迎です!)

体験講座・内容

①英会話     「Let’s speak English!」 ハンナ先生と英語で遊ぼう!

②理科実験    「まわれ!かざぐるま!」 かざぐるまの仕組みから風力発電まで!

③理科実験    「カラフル水溶液」 いろいろな水溶液の性質を調べよう!

④理科実験    「月の満ち欠け」 8/15は満月!夜空を見上げて変化を感じとろう!

⑤プログラミング 「プログラミングにふれてみよう!」 簡単なゲームを作ろう!

※プログラミング講座は定員に達しましたので、申し訳ありませんが他の講座をご選択ください。

※体験講座は、密集を避けるために、各講座定員を少なめに設けております。

先着順となりますので、ご希望がある場合はお早めにお申し込みください。


※新型コロナウイルス感染症対策について

本校では、オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症対策として、静岡県の感染防止対策(チェックリスト)に則り、以下のように対応いたします。また、人数把握のため原則事前申し込みをお願いいたします。

参加児童・保護者の皆さまへのお願い

  1. 参加者が以下の事項に該当する場合は、参加の見合わせをお願いします。
    ・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
    ・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
    ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  2. 感染拡大防止のために参加同意書をご記入いただきますので、当日の検温をお願いします。
  3. マスク着用をお願いします。
  4. 保護者の参加は1名とさせていただきます。
  5. 移動の際はソーシャルディスタンスを意識してください。

本校の対応

  1. 受付は屋外で行い、入り口で検温チェックを実施します。
  2. 参加児童・保護者には参加票(参加同意書)を記載していただき、感染発生時には必要に応じて公的機関に情報提供をします。
  3. 各教室にはアルコール手指消毒液を設置し、入り口・窓を開放して常時換気を行います。
  4. 教職員・係生徒はマスクまたはマウスシールドを着用いたします。
  5. 個別相談会は希望者対象に行いますが、Zoomによるオンライン個別相談会も随時開催しますので、選択肢としてご検討ください。なお、個別相談時にはアクリル板の仕切り板を使用し、テーブルの間隔を広く確保いたします。

◆お申し込み方法◆

お申し込みは、専用フォーマットまたはお電話にて承ります。(担当:広報室)

専用フォーマットはこちらをクリック

TEL:053-413-3330(広報室直通)/ 053-456-7111(代表)



一覧へ戻る