開誠館ニュース

6.23 4時間耐久中学勉強マラソンを行いました。

4時間耐久勉強マラソンを実施しました。 

 7月には期末テストが始まるので、真澄祭からの切り替えのできる自習会となりました。

教頭の前田先生にも応援されながら、一生懸命に各自の課題に取り組んでいました。

 IMG_1054 IMG_1056

 

◎ 勉強マラソンに参加した感想 ◎

1年Aクラス 楠田愛莉さん

苦手な科目などを長い時間をかけて勉強することができました。だんだん集中力がなくなってきていたけど4時間やり切ることができてよかったです。全員が静かに集中していたので私ももっと頑張らないといけないという気持ちになることができました。最後までしっかりできて良かったです。

 

1年Cクラス 伊藤萌斗さん

開誠館に入学して、初めて勉強マラソンをやりました。4時間集中して、マイスタやワーク、プリントなど色々なことをまとめられたので良かったです。期末テストまであと少しなので、もっと集中して、効率よく勉強ができるように勉強と部活の文武両道を目指して努力していきたいと思います。

 

1年Dクラス 河合 輝さん

今日の勉強マラソンで、期末テストへの勉強をたくさんできて良かったです。今回の勉強マラソンは2回目の参加で、先に計画を立てておいたので、計画通りに進められました。計画にも大きな意味があることがわかりました。

 

2年Aクラス 谷口竜平さん

 今までの勉強マラソンは全て参加しています。参加を繰り返していく中で、勉強に対する意識が変わってきました。この場だけで勉強を頑張るのではなく、それを継続して勉強の習慣をつけることが大切だと思いました。

 

2年Cクラス 松井結香さん

 いつもの授業よりもより集中してでき、宿題になっているところやテスト範囲の勉強をたくさんすることができたので良かったです。苦手な社会も分からないところは社会の先生に聞き、とても分かりやすく教えてもらうことができました。また参加できる機会があったら参加したいです。

 

3年Aクラス 谷澤萌那美さん

今日の勉強マラソンに参加して、期末テストに向けての準備が少しできたと思います。4時間集中して、テスト勉強に取り組めたので良かったです。今日のこの時間で学んだことをテスト本番で発揮できるようにし、また、テストまであと約一週間なのでそれまで集中してテスト対策をしていきいたいと思いました。