NEWSブログ

高校2年生 ロサンゼルスコース その5

学校行事

  【高2 ロサンゼルスコース】

2日目の行程(ディズニーランドorカリフォルニアアドベンチャー)が終了しました。

朝食は、ホテル内でモーニングビュッフェ。

一部オーダービュッフェのブースがあり、生徒たちは自分が入れてほしいトッピングを英語で伝え、朝から英語を使う生活を送りました。

そして、ディズニーランドorカリフォルニアアドベンチャー(以下、ディズニーとする)。

生徒たちの課題は20時までにホテルへ戻ることでした。

簡単そうに思えますが、異国の地で自分自身の力で行き先を確認してバスに乗ることは、容易なことではありません。

 結果は……なんと全ての班が20時に間に合うことができました。

中には、お土産の袋が多くなったため、1度ディズニーを出てホテルへ戻り、身軽にしてから再度ディズニーへ行く生徒や、現地で初めて会った人と英語で会話をする生徒もいました。

初日と比べて成長した姿を見せてくれた生徒にとても嬉しく思います。

明日は、サンタモニカ高校の生徒と1対1で交流し、現地の生徒と同じように朝から夕方まで授業を受けます。

明日も生徒の成長した姿を期待しています!

(明日の予定) 8時40分~16時00分 サンタモニカ高校 16時30分~18時30分 サードストリートエリア散策

 

thumbnail8thumbnail9thumbnail10

 

一覧へ戻る