NEWSブログ

Berlitzグローバル英会話講座 最終回

グローバル教育

浜松開誠館の通年プログラムであるBerlitzグローバル英会話講座も本日をもって最終回を迎えました。ここまでディクテーションやスキット、ディベート、リーディング、プレゼンテーションなど、様々な角度から四技能を伸ばすアクティビティを一年間かけて実施してきました。普段の学校でのネイティブ教員の授業とは違った切り口での活動に新鮮さを感じたり戸惑いを覚えたりといったことがみられた年度始めでしたが、現在ではそれぞれの参加者が堂々と意見を言ったり発表したりすることができるようになっています。

最後に新年の最後の講座に来てくださったのは、初回から数多く指導いただいているジェレミー先生でした。最後の講座では、ドキュメンタリー動画を観て、内容についての質問文を作成し、ペアワークで意見を交わすというものでした。ジェレミー先生、本当にありがとうございました!

今後も、グローバルな視点で社会で活躍することを目指し、英語学習に力を入れたいという生徒の皆さんのために本校は様々なバックアップをしていきたいと思います。

これからの本校のグローバルイベントは今後も発信して参りますので、是非みなさんで楽しく学習しましょう!

IMG_0507 IMG_0508 IMG_0505

一覧へ戻る