NEWSブログ

高校男子バスケット「全国高等学校バスケットボール選手権大会静岡県予選」結果報告

男子バスケットボール

 【全国高等学校バスケットボール選手権大会静岡県予選】

《4回戦》     浜松開誠館 128-50 浜松商業

《5回戦》     浜松開誠館 106-73 伊豆中央

《準々決勝》    浜松開誠館 122-55 浜松西          

《準決勝》     浜松開誠館  72-95 飛龍          結果・・・ベスト4

 伴1 うみ

 今できる精一杯のパフォーマンスは出せていたでしょうか?日々の取り組みが、そのまま試合に出ます。3年生は精一杯頑張ってくれました。下級生が、ベンチメンバーとベンチメンバー外で、モチベーションの差がなかったでしょうか?学年関係なく、一致団結して戦うことの大切さを、ウインターカップ初めてのベスト4の試合で教えてもらいました。この悔しさや、経験を何としてもインターハイ、ウインターにつなげないといけません。今までの経歴はもう関係ありません。今から、練習からやり切れるように指導したいと思います。

 当日は卒業生、卒業生の保護者の皆様をはじめ、中高男女の保護者の皆様、 日頃から応援してくださる皆様の大きな声援がコートまでたくさん届きました。心強かったです。ありがとうございました。

 

 全体

 伴、うみ、川邊、高尾、本当に6年間、3年間お疲れさまでした。君たちが残してくれた開誠館の歴史は、在校生とともにしっかりと受け継がせていきます。君たちが後輩に残してくれた言葉を忘れません。

 

「来年は今年の経験からよかったことを生かして、悪かったことは改善して絶対全国へ行ってほしい」

 

「3年間、開誠館でバスケをやっていて良かったと思う。3年間で得たものはたくさんあった!」

 

「日々の練習に歯を食いしばって頑張ってください。君たちなら全国に行けると信じてます」

 

「今回果たせなかった全国出場をいう目標を果たしてください。何かあったら話聞くし、相談も乗るからね。みんなとバスケができて本当に楽しかった。ありがとう」

 

最後までやり切った「男」たちの言葉には重みがあります。まだまだ歴史がない本校に来てくれて、新しい歴史を一緒に作ってくれてありがとう。これからは、先輩として後輩に学んだこと、感じたことを残していってください。また、大学生として恥ずかしくないバスケ力を身につけてください。たまには後藤先生の息抜きをしにきてください。

 

本当にお疲れさま!そして、ありがとう!

文責:鈴木

一覧へ戻る