NEWSブログ

真澄祭が行われました

学校行事

 6月6日(土)・7日(日)と、本校文化祭である「真澄祭」が行われました。多数の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

外観

当日は天気にも恵まれ、中高生を中心に多数の方にご来校いただきました。

 

模擬店校内展示

模擬店、クラス展ともに大盛況。行列ができるクラスも多数ありました。

 

音楽部

文化部を中心にクラブ展、ステージ発表も行われました。写真は音楽部。音楽部は14日(日)に定期演奏会を行います。入場は無料ですので、是非お越しください(詳しくは → こちら

 

美少女隊・HKK 

4月に放送されたNHK「金とく」に一緒に出演した「駿府の国美少女隊」の皆さんが来校し、ステージ出演をしてくれました。本校の「HKKドリーム」の生徒と共演し、一緒に「家康くん」を熱唱。ありがとうございました。

 

 本校では真澄祭を2大行事のひとつととらえ、生徒を指導してきました。その成果が現れた文化祭だったと確信しています。ご来場いただいた方から、次のようなお便りをいただきました。

===================================================

先日開誠館高校の文化祭に参加させていただきました。

(略)

家康くんのイベントを観て生徒さんが一丸となり応援する姿をみて

”ああ…良い学校だなあ…”

”みんなで学校を盛り上げて素敵だなあ…”

と思いました。

(略)

===================================================

生徒一人ひとりが楽しく成長できる場であるよう、これからも教育活動を行ってまいります。

 

 「真澄祭」につきましては、併せて中学校長ブログ記事「中学校長ブログ:真澄祭・中学学年展示大成功!」もご覧ください。

一覧へ戻る