NEWSブログ

第3回中学勉強マラソンが行われました

学校行事

10/5(土)に、中間テストにむけて勉強マラソンが実施され、上級生が多く参加しました。

 10/28(月)に中間試験の成績個票が配布され、努力の成果が出ています。一人一人が1ヶ月後に行われる期末テストにむけて、目標をたてていることだと思います。今後のさらなる成長が楽しみです!

 

IMG_2308 IMG_2311

 

 ◎勉強マラソンに参加した生徒の感想◎

  1年

 前回はただ書くだけになってしまったが、iPadを使って問題を解いたりできたので、集中して取り組むことができました。分からない問題を「なんでそうなったのだろう」ともう一度考えてみたり、いつもはやらないこともしっかりとやることができて、次回の勉強マラソンにも参加しようと思いました。校長先生の言葉通りにできたので今日だけではなく明日からもがんばっていきたいと思います。

  2年

 今日の勉強マラソンはとても時間が少なかったように感じました。なぜかというと、何度もこの勉強マラソンに参加しているうちに、長時間の勉強が苦ではなくなってきたからです。これからも少しずつ勉強時間をのばしていき、たくさんの勉強時間でも集中し続けられるようにしたいです。

  3年

 初めて勉強マラソンに参加しました。最初はただ勉強するだけだと思っていたけど、参加してみると課題をできたり分からないところを詳しくていねいに教えてもらえて、分かるようになったので参加してよかったと感じました。テストまでにもう一度復習していきたいと思います。

  3年

 私は1学期の成績が悪かったので、2学期の中間テストで点数を上げるために参加しました。普段の授業では分からなくてもなかなか聞けなかったところを、聞けたのでよかったです。仲間と楽しく集中して勉強できたので、あと一週間がんばりたいです。

一覧へ戻る