NEWSブログ

静岡新聞広告賞2020 審査員特別賞 授賞式に出席しました

ニュース

本校生徒が昨年9月のグローバル気候マーチを実施した際に出稿した新聞広告(2019年9月27日付・静岡新聞朝刊全面広告)が、静岡新聞広告賞2020(静岡新聞社主催、静岡県広告業協会後援)の広告主部門・審査員特別賞に選ばれました。

本広告は昨年9月のグローバル気候マーチ実施後に、代表生徒たちを中心に構成内容を検討し、 「私たちに未来はあるのでしょうか」 と題し「大人へのメッセージ」として発信を行ったものです。

  
10月22日 、静岡市静岡新聞社本社において、気候マーチ代表生徒、宮田さんが授賞式に臨みました。静岡新聞社社長 大石氏のご挨拶の後、静岡新聞社常務取締役榛葉氏より表彰していただきました。

  
本校生徒による気候危機に対する取り組み、行政への具体的なアクションは、このマーチに始まりました。浜松市長、市議会、県知事への提言書の手交、浜松開誠館マイボトルの推進、環境大臣とのオンライン対談、環境省オンラインプラットホームを介しての世界への気候危機に関わる英語でのビデオメッセージ発信、オンライン気候マーチ、そしてこれから 若者会議が始まります。

  
これからも、本校生徒主体のSDGs推進活動は、「持続」していきます。是非、応援をよろしくお願いいたします

一覧へ戻る