NEWSブログ

校長ブログ:夏休みの一日

ニュース

皆さん、こんにちは。
夏休みが始まり、1週間となりました。
元気で過ごしていますか。
連日猛暑が続き、コロナ感染拡大も広がっています。
本日も午前中に37度越えの地域も多いようです。
コロナ感染予防対策、熱中症予防対策の両方で、大変な日々を過ごしていると思います。
暑いなか、マスク着用でより一層暑い感覚がありますが、自分の身を守ることが人を守ることになります。お互いが思いやりの心を持ち、体調管理をきちんとして、この局面を乗り切っていきましょう。



「浜松開誠館から温かな発信」
コロナ感染拡大が広がっています。また、感染経路不明の割合も高くなっています。このような状況を踏まえると、いつ誰が感染してもおかしくないといえます。ですから、皆さん日頃から伝えています「思いやり、優しさ」の心を忘れないでください。感染者が出た場合でも、いたわりの優しい心を持ち、励ましの心を持っていてほしいのです。海外の映像でコロナの病から治った人を拍手で「良かったね。」と迎えるシーンを見ました。このような人で、チームであってほしいと願います。浜松開誠館からは、温かさと励ましのエネルギーを発信しましょう。



 暑い、コロナ、ダブルの大変さにも負けず、頑張っている皆さんの様子を学校の中でキャッチしてみました。
お届けをします。
きっと、校外の活動においても頑張っている生徒の皆さんがたくさんいるかと思います。
皆さんを応援していますよ!

小泉大臣へのお礼のお手紙を書く生徒たち
男子中学バスケットボール部の生徒
中学陸上部の生徒たち
マナビング夏季合宿(宿泊なし)に取り組む生徒たち

一覧へ戻る