NEWSブログ

【小学生対象】98%が満足!中学校第3回オープンキャンパスを行いました(見逃し配信のご案内)

ニュース

みなさまこんにちは。

10月23日に開催いたしました第3回中学オープンキャンパスへは多数のみなさまにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

ご参加いただいた保護者の皆さま、児童のみなさんには、説明会や入試必勝講座、体験講座を通して本校の特色をご理解いただきました。

  

当日ご参加になれなかった児童・保護者の皆さま向けに、オープンキャンパスで実施した発表内容の「見逃し配信」いたします。(限定公開)

【内容】(56分50秒)
・校長挨拶(校長 髙橋千広)約14分
・学校説明(教頭 岡本秀樹)約17分
・入試についての説明 約13分
・生徒発表(一貫進学コース、アドバンストコース)約20分

  

ご視聴を希望の方は、こちらのフォームより必要事項をご入力の上、お申し込みください。(初回はアカウント登録が必要です。)折り返し動画リンクURLをお送りいたします。

  

  

  

以下に、来場者アンケートよりご感想を掲載いたします。

【感想】(保護者アンケートより抜粋)

・子供達に与えるだけではなく自立させていかないといけないと感じました。自分から意志を持って行動できるように考えていきたいと思いました。
・子供を主体的に育てる教育方針に共感しています。これからの社会では、自身で課題を見つけ(求め)、自身で向き合い、自身で答えを出す、ということが求められると考えます。
・今回のオープンキャンパスに参加してみて、少し学校の様子を知ることができて良かったと思います。子供の希望も聞きながら進路については考えていきたいと思っています。もう少し様子を知りたいので、また機会があれば参加させていただきたいと思います。
・校長先生、教頭先生のお話を聞き同感するところがたくさんあり子供をこの環境でぜひ成長させていきたいと強く思いました。
・とても良かった。先日Dスポでサッカー部のキャプテンの子の話をしている姿に感動しました。息子もそうなって欲しいです。
・オープンキャンパスに参加させて頂き、本人もますます入学したい意志が高まったようです。早く中学生になり開誠館に通いたいといっています。
・だらだらと、なんとなく公立の中学に通わせるのに少し不安があり、志望しました。楽しく、自己肯定感を高める6年間になればいいなと思っています。
・参加してよかったです。入試レクチャーにも参加して受験に向けて準備をすすめていきたいです。

  

  



◆中学受験情報はLINEにご登録ください

さまざまな本校の中学募集に関する情報はLINEからも配信しております。イベントや入試情報をお見逃しのないように、どうぞ「友だち登録」をお願いします。



一覧へ戻る