NEWSブログ

【中3対象】8/1(土)高校オープンキャンパスのご案内

入試関連

中学生の皆さん、こんにちは。

浜松開誠館高等学校では8月1日(土)に、令和3年度入試に向けての「第1回 オープンキャンパス」を開催します。今回のオープンキャンパスでは、体験講座と学校説明を行います。

 

※保護者様のみでもご参加いただけます。

 

日時:令和2年8月1日(土)9:30~12:00(9時受付開始)

場所:浜松開誠館高等学校

持ち物:筆記用具、マスク

体験講座・内容:SDGs×教科のコラボ授業を実施します!

英語     「SDGs in English」         

         英語を使ってSDGsを知ろう!できることは何だろう?

国語     「SDGsについて書こう!」      

         SDGsについて学びながら、作文の書き方を習得します!

数学     「自然界をつかさどる数学」     

         植物から宇宙まで自然界の中には数学的法則が潜んでいます。その謎を解き明かそう!

理科     「思考力・表現力レベルアップ講座」    

        「雲のでき方」を通じて、知識を整理して自分の言葉で表現できるようにします。

社会     「地理 知ってQ」    

         地理のクイズを通じて、SDGsへの理解を深めよう!

情報     「情報のデジタル化!?」    

         スマホで使われている画像や音のしくみを学びます!

7つの習慣J 「受験を乗り切るための方法」    

        「パラダイム」の特徴を理解して「自分制限パラダイム」を解除しよう!

書道     「切って貼って、絵はがきづくり!」   

         糊と筆で芸術的な文字を書こう!紙を切り貼りして装飾します。

 

なお、体験講座は当日の受付でご希望のものをお伺いします。当日受付の先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

 ※各体験講座は受付状況により、ご希望に添えない場合もございます。

 

◆新型コロナウイルス感染拡大防止について◆
【本校の対応】
 ・受付入口に検温モニターを設置いたします。
 ・密を避けるため体育館等には集まらず、会場(8教室)を分散して定員を設け、実施します。学校説明は各教室に配信して行います。
 ・教職員はマスク・マウスガード等を着用いたします。
 ・アルコール手指消毒液を用意いたします。

【来校時のお願い】
 ・体調不良時(例:咳、発熱、咽頭痛、味覚障害)、感染者との濃厚接触など感染が心配される場合のご参加はご遠慮ください。
 ・マスク等の着用をお願いいたします。
 ・付添保護者は人数を限ってお越しください。

 

◆お申し込み方法◆

ホームページの専用フォーム、または、お電話にてお申し込みください。

 専用フォームはこちらをクリック

 電話 053-413-3330(広報室直通)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日飛び入りの参加は、なるべくご遠慮ください。

一覧へ戻る