NEWSブログ

【ウインターカップ・高校バスケ】快進撃続く 全国ベスト8!

日常の風景

ここまで快進撃を続けている本校女子バスケット部

3回戦の相手は湯沢翔北(秋田)でした。

gd23gd25gd22

 

第1ピリオド、陽本の3P、石田のミドルシュートがよく決まり、持ち味の厳しいディフェンスで相手に付け入る隙を与えず、21-6で第1ピリオド終了。
第2ピリオド、湯沢翔北の反撃に遭い、苦しい展開が続くも開誠館ペースの展開が続く。互いに点数が入らない時間の中、湯沢翔北に一気に流れが湯沢翔北の方へ動きかけたが、開誠館ベンチはタイムアウトを取り、立て直しを図る。しかし湯沢翔北が追い上げる展開は変わらず、28-21と7点差まで追いつかれ、前半を折り返す。

第3ピリオド、開始早々湯沢翔北に2点差まで詰め寄られ、一進一退の攻防を繰り広げたが、息を吹き返した開誠館の勢いは止まらず41-33、8点差で第3ピリオドを終える。
第4ピリオド、互いに積極的にリングに向かうも、激しさを増したディフェンスを前に得点を重ねることができない。打つシュートは3Pが多くなり、陽本、石牧が3pを確実に決め、石田の冴え渡るオフェンスで連続得点を決めた。湯沢翔北の激しいディフェンスにプレッシャーを受けたが、58-43とリードを広げて、勝利し、3回戦を突破、準々決勝に進みました。

 

gd21gd28

準々決勝 12/26 10:00 Tipoff 東京体育館Cコート VS 大阪薫英女学院(大阪)

この試合の模様は J SPORTS 3 にて中継があります。am 9:55~(LIVE)

引き続きご声援よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る