NEWSブログ

♪音楽部 〜アピタ初生店 2周年祭で演奏しました

吹奏楽

10月3日(土)、すっきり晴れた秋空の下、アピタ初生店のリニューアル2周年記念イベントに参加させていただき店舗前のスペースで音楽部も演奏をしました。

風が強く、楽譜が飛ばされたり、のぼりが倒れたりと少々のハプニングがありましたが、お客様に手拍子をしていただき楽しく演奏することができました。また、軽音楽部や合唱部、チアリーディング部も一緒に参加しましたので、演奏演技を目にすることもできました。お互いに協力してよいステージにすることができました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

 

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ 演 奏 の 様 子 ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

まずは、バイオリンのソロ演奏です。

DSCF1624

 

次は弦楽器による合奏です。(今回はチェロが不在でした)

DSCF1638

 

そして、管楽器による合奏です。

DSCF1648

 

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

また、9月27日には11月15日の合同演奏に向け、清水南高校へ赴き、合同練習会に参加してきました。今年入部した生徒は、初めて他校の生徒と知り合い、100人近くのオーケストラを経験しました。次回は11月に本校で合同練習会を行います。本番直前のとても大切な練習になります。それまで部員たちも練習に励み、他校の演奏に負けないよう頑張っていきます。

 

高文連の演奏発表会は一般の方の見学も可能ですのでお時間がありましたら、ぜひご来場ください。

静岡県高等学校文化連盟「器楽・管弦楽」専門部 第19回演奏会 管弦楽部門

日 時 平成27年11月15日(日)9:45開場 10:00開会式

会 場 静岡市民文化会館(静岡市葵区駿府町2-90)

内 容 県内高校の管弦楽、弦楽合奏および器楽合奏の演奏発表会

 

 

 

一覧へ戻る