NEWSブログ

軽音楽部:第六回職人市場

軽音楽

 10月31日 第6回職人市場

浜松開誠館高校軽音楽部の「杉山航大withデコポン」と「ささまえ亭」2組が職人市場に参加してきました。演奏した場所はザザシティ中央柳通りで行いました。当日はハロウィンということもあり、柳通りは活気に溢れていました。2組のバンドは弾き語りスタイルであり、彼等の力強い歌声が会場を大きく盛り上げました。高校1年生の「杉山航大withデコポン」は今回が初の校外での演奏になりました。この日に向けて毎日練習を積んできました。初めての演奏で反省や学ぶことも多くあったと思います。高校2年生の「ささまえ亭」は、郊内外で多くのライブを経験しているだけに慣れた雰囲気でした。

 

高校1年生「杉山航大withデコポン」は、今回がはじめての校外ライブのため毎日遅くまで練習に励みました。

IMG_0749 IMG_0745

高校1年生杉山航大くんの弾き語りから始まりました。1曲目を演奏しているときは、少し緊張している様子でした。

  IMG_0752 IMG_0759

杉山航大くんが2曲演奏後に、宮司  裕月さんと増田  千夏さんのユニット「デコポン」も加わりました。

IMG_0755IMG_0763

高校2年生の佐々木  雄規くんと前原  由明くんのユニット「ささまえ亭」です。普段は軽音楽部を代表するバンドの1つであるPict Parkで活動しています。多くのライブ経験もあり盛り上げ方を知っています。

IMG_0782 IMG_0780

次回の軽音楽部のイベントは、12月21日(月)窓枠にて定期演奏会があります。よろしくお願い致します。

 

 

一覧へ戻る