NEWSブログ

中学女子バスケット! 練習試合の結果

女子バスケットボール

 9/21 大橋カップ1日目

【試合結果】

 予選リーグ

  開誠館 37vs26 明富(滋賀)
  開誠館 50vs30 白子(三重) 結果…1位

 順位決定戦

  開誠館 10vs30 ポラリス(愛知)
【得点王】
  1位  竹内彩萌  (有玉ミニ)  34点
  2位  中田絵美  (湖西ミニ)  23点
  3位  葛野ひかり  (豊川南部ミニ)  14点
  4位  古橋杏  (北庄内ポート)  11点
  5位  辻本茉衣華  (芳川北ミニ)  9点
  6位  森朝海  (浜松西ミニ)  4点
  7位  山本怜奈  (蒲ミニ)  2点

 9/22 大橋カップ2日目
【試合結果】

 準決勝
  開誠館 26vs32 鯖江(福井)

 3位決定戦
  開誠館 31vs48 鈴鹿高(三重) 結果…第4位
【得点王】
  1位  竹内彩萌  (有玉ミニ)  21点
  2位  葛野ひかり  (豊川南部ミニ)  10点
  2位  中田絵美  (湖西ミニ)  10点
  4位  辻本茉衣華  (芳川北ミニ)  9点
  5位  古橋杏  (北庄内ポート)  3点
  6位  森朝海  (浜松西ミニ)  2点
  6位  井伊裕美  (浜北GKミニ)  2点

【大会優秀選手】

  竹内彩萌(中2)・中田絵美(中1)

 IMG_1565

真剣勝負をさせていただき心から感謝しています。

できるようになったことがあるし、まだできないと分かったこともありました。

どれだけ弱いかが分かりました。

準備の段階から、大変なご苦労をされた大橋先生に、「成長して」恩返ししたいと思います。

いつも熱く、温かい先生に追いつけるように頑張ります。

IMG_1571

この夏頑張ったから、こんな結果をもらえました。

この上を目指すなら、これからも頑張らないと。

このトロフィーの重さが、チームの支えになります。

ありがとうございました。


 

9/23 練習試合

【試合結果】

  開誠館26-22沼市

  開誠館13-32開誠館高

  開誠館24-23沼市

  開誠館14-33沼市

  開誠館16-37開誠館高

  開誠館27-18沼市

  開誠館6-30開誠館高

  開誠館12-16開誠館高

  開誠館1-19開誠館高

沼市戦は、ありえないミスをしまくって、勝手に自分たちで苦しんでいました。

苦しいときに、ディフェンスでもミスが出て、失点につながります。

細かい部分が直れば、もう少し相手を困らせることができるのですが、まだ、自分たちが困っています。

何をすればいいかが分かって、分かっている動きができるようになって、ようやく結果が変わってきます。

成長はしています。

選手ができるまで、「根気強く」練習していきます。


高校生に、何度ぶつかっても跳ね返されて勝たせてもらえません。

中高一貫校の良さですが、本当にありがたいと思います。

中学生は、よく高校生のBチームと試合をしてもらいます。

レギュラーではない高校生が真剣に練習相手になってくれるおかげで、中学生は緊張感をもち成長していきます。

過去に鍛えてもらった選手たちが、数年後高校生になり、中学生を鍛えてくれる。

指導者として、こんなありがたいことはありません。

チームにはレギュラーがいて、Bチームがいます。

全員が同じ時間練習をしている仲間です。

Bチームが毎日頑張って練習している姿を中学生に見せていきたいと思います。

高校生、いつもありがとう。中学生に声をかけてくれて、叱られまくっているときは励ましてくれて、アドバイスくれて。

助かっています。   文責:石川

一覧へ戻る