NEWSブログ

高校男子バスケット「新人戦県大会」結果報告

男子バスケットボール

  2016年1月24日、1月30日に新人戦県大会が開催されました。

1回戦  開誠館  96-71 静岡東

2回戦  開誠館  75-44 加藤学園  

準々決勝 開誠館  59-95 沼津中央          結果・・・ベスト8

 132

 基礎基本を大切に一戦一戦目標を明確にして試合に臨むことを目的としていました。しかし、まだまだ、気持ちにムラがあり、全員が同じ気持ちで同じ方向を向けていません。毎日こつこつ頑張っている生徒とそうでない生徒の差が大きく、インターハイまでに修正点が多く出てきた大会になりました。

 そんな中でも、2年の吹上と増田は、練習から手を抜かずに試合に備えていました。そんな二人を後藤監督は先発出場という形で、期待を込めてコートに送り出しました。特に吹上は2mの留学生を相手に教わったことを必死にコートで表現していました。この姿が、本来の高校生のあるべき姿だと思っています。バスケだけやっていればいいなんてことは、開誠館ではあり得ません。日々の生活を含め、「カッコイイ男」になるための手段です。全員が同じ方向を向いてインターハイ予選に臨めるよう、今日から頑張っていきます。たくさんの応援ありがとうございました。

 

文責:鈴木

一覧へ戻る