NEWSブログ

空手道部【新チーム】

空手道

 9月から中高1・2年生を中心とした新体制で活動しています。

1年間部活の中心となり頑張ってきてくれた、高女キャプテン、太田陽月さん。中男キャプテン、袴田翔くん。中女キャプテン、佐藤美乃梨さん。

お疲れ様!ありがとう!

 

新チームが、これからどんなチームへと成長、進化していってくれるのか、本当に楽しみです。

空手道部の歴史や伝統を引き継ぎながら、過去に負けないようなチームとなってくれることを期待しています。

 

ここで新チームを紹介します!

☆高校空手道部

 IMG_3024

☆新キャプテンから一言☆

高校キャプテンになりました、村田有弥です。インターハイ予選、中学生の協会全国、全中が終わり、次は9月23日から始まる新人戦に出場します。個人でも団体でも優勝できるよう、監督、コーチのご指導のもと、毎日の練習に全力で取り組み、チーム全員が楽しく強くなれるよう「常笑」で頑張っていきます。応援よろしくお願いします。押忍。

村田有弥

 

チームの目標は「全国優勝」です。そのために私が一番大切にしたいことは「チームで勝つ」ということです。一人一人がチームの一員であるという自覚を持ち、楽しい時も、辛い時も、苦しい時も笑顔で乗り越えられる強いチームを目指します。

空手は個人で戦うことが多いですが、一人ではなくチーム全員で戦っているという意識で、支え合いながらも、切磋琢磨していきたいです。まだまだ未熟ですが、女子キャプテンとしてチームを引っ張っていけるように努力していきます。

西尾明日香

 

☆中学空手道部

 IMG_3091

☆新キャプテンから一言☆

新キャプテンとして、部員全員に頼られるようなキャプテンになります。そのためには、常に周りを見て、的確な指示を出し、チームが盛り上がるように声掛けをしていくことが、大切だと思うので、毎日の練習の中で意識して行っていきます。

チームとしては、試合で勝てるチームにしていくので、チーム全体で協力して毎日の一つ一つの練習を大切にしていこうと思います。

小栗昇真

 

部活の抱負は、全中で個人組手と団体組手で優勝することです。まずは、先生や先輩方のアドバイスを常に意識し、試合で実践できるような練習をします。また、チームの雰囲気を見ながら声出しをして盛り上げたり、中学女子に積極的にアドバイスをしていきます。

砂田鞠那

 

みんなで力を合わせて頑張っていきます!

応援よろしくお願いします。

文責:山下

一覧へ戻る