NEWSブログ

【空手道部】第63回静岡県高等学校総合体育大会

空手道

 先日(5月10日・16日・17日)行われた「第63回静岡県高等学校総合体育大会」の結果報告をいたします。

【男子個人形】5月10日(日)

熊谷真人、大河陸希、宮下勇人、今川祐哉が出場。

熊谷真人、大河陸希、今川祐哉が二次予選まで進出することができましたが、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

【女子個人形】5月10日(日)

永井エリカ、山口のぞみ、太田紅葉、彦坂美羽が出場。

永井エリカ、山口のぞみが二次予選まで進出することができましたが、決勝トーナメント進出はなりませんでした。


 

【男子個人組手】5月16日(土)

井熊一尋、熊谷真人、大河陸希、江川和輝、今川祐哉が出場。

井熊一尋がベスト16、熊谷真人と今川祐哉が三回戦進出、大河陸希、江川和輝が二回戦敗退という結果でした。

 

【女子個人組手】5月16日(土)

永井エリカ、山口のぞみ、太田紅葉、彦坂美羽、永井ユリカが出場。

永井エリカと太田紅葉がベスト16、山口のぞみと永井ユリカが二回戦進出、彦坂美羽が一回戦敗退という結果でした。


【男子団体組手】5月17日(日)

メンバー:井熊一尋、熊谷真人、大河陸希、宮下勇人、今川祐哉

二回戦 対富士見高校   5-0 勝利

準決勝 対御殿場西高校  0-3 敗戦

P1000824

【女子団体組手】5月17日(日)

メンバー:永井エリカ、山口のぞみ、太田紅葉、彦坂美羽、永井ユリカ

二回戦 対富士見高校   5-0 勝利

準決勝 対静岡北高校   0-3 敗戦

P1000801


 今回の結果、東海大会、インターハイ出場の夢は叶いませんでした。しかしながら、負けて流した涙から得たものというのは非常に大きく、何物にも代え難いものであることは確かだと思います。得たものが何なのか、それは生徒たち一人ひとり違うため、簡単に一言で言い表すことはできませんが、必ずこれから生きていく上での「力」と変えていってくれることでしょう。

 また、先輩たちのそのような姿を見て、後輩や中学生たちは何を感じたのか。今月31日には静岡県武道館にて静岡県中学校空手道選手権大会が行われます。開誠館という一つのチーム・集団として更に強くなるために、これからも日々精進していきたいと思います。

 応援に駆けつけてくださいました、保護者の方はじめ、OB・OGの先輩方、関係者の方々にこの場をお借りしまして厚い御礼申し上げます。今後とも、ご声援、ご協力の程宜しくお願い致します。

文責:濱口

P1000847

 

 

一覧へ戻る