NEWSブログ

体操部活動報告&練習会について!

体操

学年末テストが終わり、本格的に次のシーズンに向けて練習が開始しました!

IMG_2648[1]

 

 

 

 

 

 

中学1年生コンビは、今まで「受け身」の練習ばかりでしたが、最近では自分の弱点や目標を意識し、進んで練習に取り組めるようになってきました。易きに流れるのではなく、1分1秒を大切にできる選手に育ってほしいです↑

IMG_2652[1]

 

 

 

 

 

 

高校生は4月の地区予選からシーズンがスタートし、あっという間にインターハイ・国体予選を迎えます。感覚を取り戻すために、補助台を使用し、練習に取り組んでいます↑

当たり前のことですが、「部活動」を通して学ぶことは体操の技術だけではありません。日々の積み重ねを通して、少しずつでも成長してくれることを期待しています。頑張れ!

 

また3月の体操教室開催日時をお知らせします!

【日時】

3/6   (水)17:30-19:00    水曜日を新規でご希望される方は、まずお電話ください!

3/27  (水)13:30-15:00  ※春休みなので時間が通常と異なります!

 

【対象】

小学校4年生~ 男女

【内容】

マットやとび箱、鉄棒などの基礎練習

トランポリンやピットを使った技の習得

(参加いただく生徒さんのレベルに合わせた指導をしていきます)

【連絡事項】

初回800円(スポーツ保険加入のため)

滑り止めを使用するため汚れてもいい(運動しやすい)格好でお越しください。

【申し込み】

体操教室参加申込書にご記入の上FAX(053-455-1660)もしくはメール(s-asakura@kaiseikan.ed.jp)にて送信してください。

またご質問に関してはTEL(053-456-7111)体操部顧問 浅倉までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る