NEWSブログ

浜松開誠館高校サッカー部高校3年生の状況

サッカー

全国高校サッカー選手権大会静岡県大会をもって引退した3年生は次のステージに向けてスタートしています。

年末の29・30日は”開誠館フェスティバル”という中学生の大会の運営を朝から夕方まで手伝ってくれました。

毎日グランドに来て、GKを指導してくれている選手、けがが癒えていない選手、大学で飛躍したいとトレーニングに励んでいる選手・・・・

そしてこれからセンター試験を受け、国立大学を目指して戦っている選手 様々います。

このかけがえのない時間をどう自らの成長に使うか、そして一生の友達になるであろう仲間との絆をより深めてほしいと思います。

9期生

⇧初蹴り時、高3のみ写真撮影

本校サッカー部では、進路指導も徹底して行っています。部活動に限らず、学業にも一生懸命取り組ませ、文武両道を実践しています。

進路決定は選手権予選前に行い、迷わずに大会に力を注ぐように指導しています。

今年の高校3年生の進路を掲載します。

スズキ自動車(株)・明治大学・関西大学・立命館大学・国士舘大学・國學院大學・桐蔭横浜大学・神戸学院大学・愛知学院大学2名

福井工業大学・常葉大学浜松キャンパス・拓殖大学・産業能率大学2名・帝京平成大学・玉川大学・名古屋商科大学2名・名古屋産業大学

中部大学・亜細亜大学・富士大学・江戸川大学・名古屋医専・(センター受験生徒)

 

一覧へ戻る