NEWSブログ

軽音楽部:真澄祭

部活動

文化部の祭典、『真澄祭』では軽音楽部のライブが2カ所で行われました。

本館7階 K-Compass room

 開始直後からスタート。今回は「Secret Live」と名付けて進行しました。

新入部員も2バンド演奏しました。共にギターボーカルがいたり、キーボードがいたりして、今後が楽しみです。他の新入部員も今後演奏していきます。乞うご期待!

「Subliminal」

「アメノカケラ」

「堕天使ミハエル」

 7階での演奏の次にアリーナステージへ全ての機材を運ぶので、全員で移動します。ドラムやアンプ、ギタースタンドも全てステージ横に運んで待機します。

 今回ステージで演奏したのは

「Subliminal」

  最初は緞帳を閉めてもらい、ドラムソロから始まりました。4人での演奏が続きます。

メンバー紹介の時に今年からメンバーに加わった2人の紹介があり、そこから6人編成に!

「アメノカケラ」

 こちらはドラムとベースの演奏で他のメンバーが入場するというスタイルで始まりました。

この頃から客席も拍手やウェーブで盛り上げてくれました。

「堕天使ミハエル」

演奏前のミハエル

こちらもドラムソロからスタート。ステージ上も客席も一緒に楽しんで演奏していました。真澄祭のステージ発表の大トリが堕天使ミハエルとなりました。

アンコール曲の後、幕が下りました。

 高校3年生は毎年真澄祭をもって引退となります。とても練習熱心で、音楽にひたむきな、面倒見の良い、良い人たちの集まりでした。これから、進路に向けてもきっと邁進することでしょう。応援しています。

 今回、軽音楽部に演奏の機会をくださり、感謝しています。また、盛り上げてくれたお客さんの姿を見てステージ上でメンバーは感動していました。ありがとうございました。今後さらに精進していきます。

 

 

一覧へ戻る