NEWSブログ

軽音楽部:東門会 Vol.13

部活動

 延期されていた東先生の門下生の発表会「東門会」が、行われました。東先生は、東京のプロベーシストの会の会員でもあります。本校にも指導に来ていただいております。

 ステージ上は、ベースの生徒さんとボーカリストのみ。浜松の名だたるボーカリストさんがベースの生徒さんと共演します。本校のベーシストとボーカリストも参加させていただきました。

 まず、東先生の講師演奏です。

 

  

今回はウクレレの生徒さんが「風になる」を演奏しました。高3の横山さんが歌を担当しました。

 

次の曲のベーシスト蒼さんが加わってくれました。ありがとうございます

高2の水野くんは、「丸の内サディスティック」を演奏しました。ボーカルはもちこさんです。初めての共演でしたが、息もピッタリでした。楽しそうな演奏で写真や動画を撮る方が多かったです。

 

 

高3の宮本くんは5弦ベースで「くちづけDiamond」を演奏しました。早弾きの箇所も難なくクリアしました。ボーカルは後輩の高2安間くんです。宮本くんが準備をしている間に、MCを任されました。お客さんを盛り上げて演奏を開始することができました。今後が楽しみです。

 

 

高1服部さんは初ステージです。「secret base ~君がくれたもの~」を歌いました。ベースはけんさんです。本番まで緊張していたそうですが、綺麗に歌うことができました。

 

 

今回は、受付やご案内、曲順の掲示もお手伝いさせていただきました。(曲順は受付でベーシストさんがくじを引きます。)高2の篠原くんと安間くんです。

 

  

 校外のイベントはなかなか参加できずにいましたが、このような機会を与えていただいたことに感謝しています。本当に楽しい会でした。東先生、Merry youのスタッフの皆さま、浜松のミュージシャンの皆さま、ありがとうございました。

一覧へ戻る