NEWSブログ

軽音楽部:ライブハウスでミニライブ

部活動

 コロナ禍でしばらく中止していたライブハウスでの有観客ライブを今年度から復活させました。演奏中の歓声やコール&レスポンスは無しで実施しました。

 Subliminal・高校2年生のバンドです。オリジナル曲も演奏しました。アンコールで即興のドラムとラップを披露しました。

 

 今回は、今まで校外での活動がないバンドもステージで演奏しました。

tear tears up・高校1年生のバンドです。それぞれのパートに聞かせどころがあって、これからが楽しみです。今、オリジナル曲を作っています。

 

Venusネコザメ・高校1年生のバンドです。体調不良で全メンバーではありませんでしたが、お互いに補い合いながら演奏しました。

 

6.3・高校1年生バンドです。全メンバーではありませんが、他のバンドからヘルプをお願いして演奏をしました。綺麗に仕上がりました。

 

 他にも、受付や会場係を担当していた部員もいました。来年のライブに向けて練習を重ねています。

 

 ライブ終了後は、皆「楽しかった!」「またやりたい!」と話していました。部活主催のライブは基本的に全員がステージに上がります。次は3学期の開催を予定しています。今はオリジナル曲を作るために校内のスタジオにパソコンを持ち込んで楽しそうにしているバンドも多いです。次のライブが楽しみです。

 お忙しい中ご来場になったお客様、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

一覧へ戻る